INFORMATION

  • WOWOW放映間近!10/21NEW
  • 皆さんお元気ですか? 角松敏生です。
    さて、8月にやりましたSPECIAL GIGの模様、音、映像の編集
    無事完了し、いよいよWOWOWにての放映が近づいて参りました。
    リハーサルも十分にできない中、スタッフ、ミュージシャン一丸となって
    作った空間は、ただただ一期一会の希有なものでした。
    限られた条件下の元でもお客様がいらっしゃるライブが敢行できたのは
    本当に幸いなことで、スタッフ、出演者、その場にいたお客様、
    映画館にいたお客様、皆が「今ここにいる」ことを実感することができたのではないかと思います。
    何度も言いますが、このコロナ禍は、人間にとって必要なこととそうでないことを
    明確にした出来事でもあると思います。
    人々が集い、音楽を楽しむ、愛でる、という時間は間違いなく人間に必要です。
    この有事を経験した後も淘汰されないことであると確信いたします。
    まずは、どうか少しでも多くの皆様に、このWOWOWの放送をご覧いただけますように。
    ただいま、ビルボードツアー敢行中ですが、そこでも多くの「気づき」をいただいております。
    FM東京小田急サウンドエキスプレス内で現在私が制作している
    「松角部長の杞憂」においても、私が命をかけたライフワークとしてのメッセージをお届けしています。
    今、私がやっていることの「本当の意味」が、どうか多くの皆さんに伝わりますように。
    これから先、いつまで私が活動できるかわかりませんが
    新たなシーズンが始まったことは確かであります。
    音楽家として、シンガーとして、おそらくこれが最後のシーズンとなりましょう。
    その最初の記録が、10月24日(土)、19時からWOWOWプライムにて放映される
    今年8月12日に行われたスペシャルライブを収録した作品です。お楽しみに。
    とにかく、まぁ、必死ですよ。我々音楽を生業とする者たちも。
    皆さんもそうだと思います。
    でもね、必死になれることがあるうちは
    幸いなのですよ。
    以上、角松敏生でした。

    追伸
    番組内の別録りしたMCコメント映像、編集して我ながら思いましたが
    髪の毛は健在だな、でも、顔は、老け、やつれ果てたな、でした。
    そのアンバランスはまさに、「ヅラ」をつけているような
    格好の悪い、絵ですが、「ヅラ」ではないので
    よろしくお願いいたします(笑)
    せめて髪の毛は、あと10年保たせたいぜ(苦笑)