INFORMATION

  • 紙飛行機情報 5/12NEW
  • 皆さん、お元気ですか。
    さて、ツアーが始まります。無事リハーサルも終了し、出演者の皆様の
    高いモチベーションに感謝であります。
    このツアーからいよいよ僕の音楽屋としての人生の総決算に入るつもりです。
    このまま体に不自由を抱えなければ後期高齢者と呼ばれるまであと約13年ほど。
    仮に75歳が仕舞いだと仮定するなら13年という時間はどんなものなんでしょう。
    今から13年前と言いますと2009年。もう前しか向かねぇぞ、という思いで創った
    「NO TURNS」をリリースした年です。皆様にはその間沢山の出来事があったと思いますが、
    僕としては昨日のことです。なんという速さでしょう。
    20代30代40代の方におかれましては特別な事情がある方を除けば13年という
    数字はさしてシリアスなものではなく、「これから」を大きく夢見る大切な時間。
    しかし、私のような60代からすればそれはかなりシリアスな残り時間ですよね。
    あっちゅうまですよ。だからこそ、「真剣さの内容」が違ってくるように思います。
    特に今年から来年にかけて発信してゆく僕の活動はとても重要なのです。
    まさに総決算の始まりなのです。音楽なんてものは好むと好まざるとの世界でありますので、
    皆さんがどうお考えになるかはわかりませんが、どうか多くの方々に
    これからの僕の活動を観ていただきたいと思います。
    今まで支えてくださった皆様にどれだけの恩返しとどれだけの遺産を残せるか
    その正念場、頑張りたいと思います。
    初日、川口では今後に関しての大切な発表もありますのでよろしくお願いいたします。
    と!いうことで!ひとまず紙飛行機情報です!
    コロナ禍ははっきり言えばまだ収まっちゃいないのですがね、もうなんとなく
    世の中がどうなっていくのか、どう関わっていけばいいのか、暗黙のうちに
    出来上がって行っているようにも思います。まだまだ厄介なことはあるのでしょう。
    医療従事者の方々やお役所関係の方々も本当大変でお疲れ様です。
    お体に不安を抱えている方はご自身を守らなければなりません。
    しかし、そうではない方は、もう止まってはいられないという現状もありましょうや。
    そういうことを反映してか今年は、多くの会場が紙飛行機OKな感じになっています。
    ただ、やはり前回と同様、こちらが配る枚数制限ありきという会場もあります。
    各会場ルールが違いますので、よくご確認の上、ご参加ください。
    嬉しいのは、会場によってですが、
    他の人が飛ばしたものには触れないようにという規定がありながらも
    それ以外は、コロナ以前と同じようでOKという会場があることです。
    つまり、持ち込みOKってことですね。おそらくステージ上のミュージシャンも
    持ち込むでしょう(笑)
    ちなみに!初日川口は持ち込み、OK会場です!バンザーーーーイ(笑)
    夏の始まり(梅雨・笑)を爆走します。
    どうかお楽しみに。今年のツアーはかなり、FUNKY で DANCEですから。
    では、各会場でお会いできるのを楽しみにしています!
    以下事務局より、紙飛行機に関する注意事項、お読みください!

    角松敏生

    *******************************************************************
    ■事務局からのお知らせ
    いつも角松敏生を応援していただき、誠にありがとうございます。
    TOSHIKI KADOMATSU Performance 2022 “THE DANCE OF LIFE”ツアーは、
    政府機関・コンサート開催都市・各会場のガイドラインを遵守して開催いたします。
    尚、一部の会場でのみ「TAKE YOU TO THE SKY HIGH」曲中でのお客様による
    紙飛行機の使用を可能といたします。
    また、会場によって条件が異なりますので、ご案内をさせて頂きます。
    お間違えの無いよう、ご確認頂き、当日会場でお楽しみ下さい。

    <楽曲>
    「TAKE YOU TO THE SKY HIGH」曲中でのお客様による紙飛行機の使用は、
    下記条件により、現状以下の会場でのみ可能といたします。

    【Aパターン】
    <了承するうえでの条件>
    一般社団法人コンサートプロモーターズ協会等の定める
    新型コロナウイルス感染予防対策ガイドラインを遵守した感染対策を徹底したうえで、
    特に以下の事項に留意して実施を可能と致します。
    ・紙飛行機は、お客様が持ち込んだ紙飛行機で可能。
    ・他人が飛ばした紙飛行機は触らない。また拾って再度飛ばさないこと。

    ・使用後の紙飛行機を入場者が持ち帰らないよう、注意喚起を徹底すること。
    ・紙飛行機を回収する際には、手袋の着用等スタッフの罹患を防ぐ対策をすること。
    【実施会場名】
    ・5月14日(土):【埼玉】川口総合文化センター リリア
    ・5月15日(日):【静岡】浜松市浜北文化センター 大ホール
    ・6月12日(日):【新潟】新潟県民会館
    ・6月30日(木):【広島】広島JMSアステール
    ・7月1日(金):【岡山】倉敷市芸文館

    【Bパターン】
    <了承するうえでの条件>
    一般社団法人コンサートプロモーターズ協会等の定める
    新型コロナウイルス感染予防対策ガイドラインを遵守した感染対策を徹底したうえで、
    特に以下の事項に留意して実施を可能と致します。
    ・紙飛行機に使用する用紙は、主催者の準備した物のみを使用すること。
    ・紙飛行機の会場外からの持ち込みは禁止。
    ・他人が飛ばした紙飛行機は触らない。また拾って再度飛ばさないこと。

    ・使用後の紙飛行機を入場者が持ち帰らないよう、注意喚起を徹底すること。
    ・紙飛行機を回収する際には、手袋の着用等スタッフの罹患を防ぐ対策すこと。
    【実施会場名】
    ・5月21日(土):【長野】塩尻レザンホール
    ・5月28日(土):【愛知】日本特殊陶業市民会館フォレストホール
    ・6月5日(日):【福岡】福岡市民会館
    ・6月11日(土):【神奈川】神奈川県民ホール
    ・6月19日(日):【北海道】札幌市教育文化会館 大ホール
    *******************************************************************